• プロフィール

    マスクマン

    Author:マスクマン
    名前 マスクマン

    投げ釣り、ウキ釣り、ルアー釣りetc

    今、鈴、渡の会社の同僚3人で元気に活動中~!!

    横浜、横須賀、三浦方面でジャンルを問わず釣りを楽しむオヤジ達ですwww

  • 最新トラックバック

  • 釣り人 今

    日時・12.10.26 場所・神奈川県内

    釣り人・今 23~43cm 7枚

  • FC2ブログランキング

    ぽちっ!とたのんます。

    ランキング参加中!

  • FC2カウンター

  • FC2カウンター

    現在の閲覧者数:
  • QRコード

    QRコード
  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/10/28(Mon)

釣りのはなし 19

26日夜、台風が過ぎ去った若干荒れた海に単独出撃してきました。。


夕方にいい時間は逃してしまっていたので様子見で軽い気持ちでの釣行です。


台風後の海はどうなのか??


行ってみたら荒れた海も収まりかけていて、風も意外に弱い。


そして土曜の夜なのに荒れていたせいで誰もいないww


大チャンス~


一度目のアタリはワームに噛み跡だけでフッキング出来ず。。


ワームを変えて2投目!


ガツンッと一撃~


84cmとサイズはそれほどでも無かったが連敗ストップ。
2013-10-26 20.06.30










たまらんね~
2013-10-26 23.24.52
84cm

まだまだタチウオの気配があるわ。。
Home | Category : 釣り |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/10/23(Wed)

釣りのはなし 18

10月18日、この日も前回と同じメンバー(オレ、今坂、社長)の3人で出撃してきました。。


今回は潮周りも釣り座に付いた時間帯も最高だったのだけど、敵は風でしたよ。


左斜め後ろから吹いたり左から真横に吹いてきたりとラインコントロールが難しく、苦戦が予想されました。


タチウオの時合いまで少し早いんで、青物狙いでメタルジグ&スピンテールジグなど投げまくって探るも不発。


そうこうしてる内に社長、今坂の順に釣り座に現れて前回と同じポジションにそれぞれが陣取り、戦闘開始です。


2013-10-18 15.42.36






とにかく風がキツイ。
2013-10-18 16.14.51






今坂はルアーでタチウオ、社長はアジ狙いで。
2013-10-18 17.05.18





オレも今坂と同じくルアーでタチウオ狙い。


2人で並んでルアーをキャストして中層からやや上目に差し掛かった時にグッっと竿先を押さえ込まれるタチウオ特有のアタリが出る。


しかし、ショートバイト。


フッキングせず・・・です。


日が落ちて直ぐのこの時間帯、やはりこの時間にタチウオの時合いが一度来る。


今坂に「いるぞ!」と声を掛けてその時間に集中して攻めるて見るもそれ以来アタリ無し。


アジ狙いの社長はいい感じで今坂とお祭りww


それも何回もwww


そんな光景を横目に、ワインドでかなりしゃくってタチウオを狙って行きますが、全くアタリ無く近くの岸壁で釣りをしてるおっさん達に話を聞きに言ったらエサでもタチウオは渋いとの事。。


しかし、その直後おっさんのウキが沈みアタリだと言ってタイミングを見計らって合わせると乗ったようで、仕掛けを巻き上げてくると80cmちょいのタチウオ~


あぁぁ~、タチウオいるわ~と慌てて釣り座に戻ってキャスト開始。


何投目だったか。


今度は手元にガツン!と来る凶暴なアタリが出る!!


ドラグも出されて慎重に寄せて来ると途中で一度暴れられて、次の瞬間フッと軽くなる。


バレました。


せっかくのチャンスを物に出来ず終了~。


結構粘ったが最後は小雨が降って来たので納竿としました。


タチウオ4連勝の後3連敗です。


あっ、今坂と社長も完全ボウズです。


釣りはキツかったが今坂と社長の絡みが最高でした~www


これに懲りず次回リベンジしますよ。
Home | Category : 釣り |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/10/13(Sun)

釣りのはなし 17

昨日(12日)、久しぶりにチーム釣行となりました~


オイラ、今、社長の3人です。


場所は何時もの風向きを考慮してHP横です。


オイラ&今はタチウオ狙い、社長はアジ狙いで場所も空いてたので3人仲良く並んで竿出しとなりました。


初めは正面からの風だったけど、後で背中側からに変わる予報だったのでここで釣りをする事を決めたのだけど、夜になって風向きが変わったのはいいが、あまりにも風が強すぎたww


まずは青物を狙うが・・・
2013-10-12 16.42.48


何も起きず。


2013-10-12 17.13.16


社長がいきなりアジなんか釣っちゃうもんだから、盛り上がっちゃうのなんのってwww


しかし、この日は渋かった。


オイラもワインドでタチウオのバラシが数回、今もタチウオのバラシが数回で社長は最初に釣った小アジとその後小メバルのみ・・・


持ち帰りは小アジ一匹~


ここまで好調だったこの場所もちょっと渋かったようでドラマは起きませんでした。


また皆で来られれば来たいですね。


まぁ、タチウオは近い内にリベンジしますよ!!
Home | Category : 釣り |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/10/11(Fri)

釣りのはなし 16

また単独釣行ではあるが最近のまとめを。。



10月5日。
2013-10-05 21.30.42
タチウオ85cm。(渡部)








10月9日。
今坂
イナダ45cmオーバー、サバ31~35cm×3。(今坂)









10月11日。
2013-10-11 19.08.13
タチウオ93cm、カマス26cm。(渡部)




絶好釣~
Home | Category : 釣り |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/09/26(Thu)

釣りのはなし 15

また最近、釣りに行く事が増えてきましたよ~。。




個人的に行く事が殆んどですが、この前久しぶりに仲間との釣行。




しかも二日続けて(メンバーは変わる)行きました。




とりあえずはまとめを。。



アジ
2013-08-08 22.44.42









苦戦しました。
2013-08-09 08.54.31







リベンジならず。
2013-08-26 04.07.24







今年2回目のタチウオ狙いで95cm!!と何故かシロギス26cmww
2013-09-13 23.48.59
この日は2回タチウオが掛かりましたが最初に掛けたタチウオは取り込み失敗で足元でバレました。






この日は92cmと85cmを捕獲!!
2013-09-21 22.27.16
しかし、またしても最初の一匹目は抜きあげたがテトラの間に落ちて、海にお帰りに。。2、3匹目と続けて取り込んだが4匹目はラインを切られ、5匹目は途中でフック外れと何と5回もタチウオがアタックしてきた。




上手く取り込めないところが甘いね。。




・・・とまぁ、最近の近況はこんな感じです。
Home | Category : 釣り |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
